

花束

先週の金曜日は、大先輩の方たちの会にお邪魔してきました。

何が大先輩かというと、平均年齢が高いので人生の大先輩なんです。
もちろん、年齢以外の人間性もとっても素晴らしい方たちです。

この会に参加した後は、
皆さまのパワーをいただいて帰ってくるので、とっても元気になります。

この日はさらに良いことがあって
いつも、大先輩の方に花束をお渡しするのですが、
なんと、帰りにその花束をいただいてしまいました。



hiriHP20101126_04大日本咬龍会花束



さっそく家に帰って飾ってみました。
こんなすてきなお花にあう花瓶がなかったので、
適当な瓶に入れて、まわりを隠してみました。


花束

部屋の中が明るく華やかになりました。

会に参加してパワーもいただき、
お花もいただいた幸せな日でした。

                          こやま

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました。

事務所ではなくて、自宅です。
何年もしまっておいたのですが、
今日、ふっと時間があいたので飾ってみました。

クリスマスツリー101123_convert_20101124000028

写真も撮ってみました。
ちょっと星がまがってる…

でも、これだけで部屋のなかが急に暖かくなったような気がします。

事務所は、年末にむかってやらなきゃいけないことがたまっています。
こんなときこそ、こころを落ちつけて臨まないと。

な~んて言っていると、スタッフから怒られちゃうかな~☆☆


                           こやま

イスタンブール

トルコに行く時間もお金もないので、
お友達のYちゃんとトルコ料理店に行ってきました。
イスタンブールというお店です

トルコビールのエフェスピルセナーを飲みながら
キュチュックメゼやギュヴェッチなんて舌をかみそうなお料理をいただきました。

初めてトルコ料理をいただきましたが
美味しかったです

いつも思いますが、おいしいものって幸せになるな~

これで、Yちゃんが一緒にお酒を飲んでくれたらもっとうれしいのに。
Yちゃん、今度は一緒にお酒ものもうね。

                    所長

あんこう鍋

6日、7日は大洗に行ってきました。
この時期は、茨城の海岸沿いはどこに行ってもあんこう鍋なのか・・・
と思うほど、ホテルに行く途中にあんこう鍋の看板が多かったです。
夕飯も期待を裏切らず、当然のようにあんこう鍋でした。

あんこう鍋は身体があたたまりますね。
ビール、ワインとお酒もすすみます。
ついつい飲みすぎそうになるのですが、
一緒に行ったのが母親だったので、
お酒はほどほどにして、今回は親孝行の真似ごとをしてきました。


帰ってくる途中でお昼ご飯は海鮮丼をいただき
そのあと、市場で牡蠣やあんこうのから揚げなどを食べ
とっても幸せな2日間でした。

なんだか食べ物の話ばかりです。
おいしいものは、ヒトを幸せにするってことですね。。。

                     所長





こんなきれいな秋の日には

今朝、カーテン開けたらすっごくきれいな青空で、
こんなきれいな秋の日に屋内でお仕事なんてもったいなさすぎ
これはどこかにふら~と行くのが正解なのでは・・・と思いつつ
でも、予定していたお仕事もあるし・・・と悩みつつ
結局、一日事務所にいました。

今日の文化の日は、もともとお仕事日に設定していたので
それはそれでよかったのですが、
そとに行きたいよ~という心の声とたたかっていました。

気分転換に、花屋さんの移動販売でお花を買いました。
この花屋さんは、毎週水曜日に事務所の窓の下でお店を開いています。
事務所は7階なので、窓から見下ろすと色とりどりでとってもきれいです。
夕焼けもきれいだったし、
遊びにはいけなかったけど、こんな一日もいいかもしれません。

                                    所長
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
