スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザンテラス

新宿のサザンテラスがきれいなので、撮ってみました。
以前ここを通った時は、雨が降っていて幻想的ですごくきれいでした。
今回はお天気もよくて、明るい雰囲気でまた違った趣です。
オレンジ色のあかりは、やさしい気持ちにしてくれます。

20101220サザンテラス


220101222サザンテラス

今日は祭日ですが、事務所でひとり黙々とお仕事をしていました。
年も押し迫ってきたな~なんて思いながら
しみじみと仕事をしているのもいいものですね。

                           こやま

事業とくらしの相談会

今日は、6月に引き続いて、『事業とくらしの相談会』の相談員として参加してきました。

各士業の方が、ご相談内容に応じて区民の方のご相談にのるというものです。
9士業は、弁護士、社会保険労務士、行政書士、税理士、司法書士、中小企業診断士、建築士、不動産鑑定士、土地家屋調査士です。

この9つの専門家の方たちが集まる機会はほとんどないので、
この相談会はとっても貴重です。

ひとりの相談者に対し、関連すると思われる士業の方が一緒に相談にのるというものですが、
お話をを聞いていると、すごく勉強になります。

相手に伝わる話し方というのを、皆さん気をつけているようです。

相談員として参加しながら、他の方の回答を聞いて勉強できるなんで
とっても充実した土曜日でした。
                           こやま

事務所の窓から

事務所の窓から見下ろす場所に藤棚があります。
この藤棚の下にベンチがあるので、
お散歩の途中の、ちょうどよい休憩場所のようです。

今日はすご~く風が強くて、誰もいないだろうな~と思って下をみたら、
ねこが日向ぼっこをしていました。

かわいいです
せなかのまるみがかわいすぎます

20101202_11_しろねこちゃん

模様もかわいい
20101202_14_しろねこちゃんとくろねこちゃん

ねこの住みやすい街はヒトも住みやすい街だ。というのを何かで読んだ記憶があります。

赤羽も住みやすい街なんですね。

                          こやま

師走にはいりました

12月1日、今年も最後の年になりました。

今年もいろいろあったなぁ・・・などと
ひとり物思いにひたっている隣では
スタッフがモーレツ(ちょっと古いかな・・・)にお仕事をしています。

こうしてはいられないので、私も手と頭を動かすことにします

一年の総括は、今年のおわりにするとして、
まずは、今、目の前のお仕事をよりよい形にすることに集中しなくちゃ。

12月、今年をよい年で締めくくれるよう、走りきりますよ


                            こやま

花束

先週の金曜日は、大先輩の方たちの会にお邪魔してきました。

何が大先輩かというと、平均年齢が高いので人生の大先輩なんです。
もちろん、年齢以外の人間性もとっても素晴らしい方たちです。

この会に参加した後は、
皆さまのパワーをいただいて帰ってくるので、とっても元気になります。

この日はさらに良いことがあって
いつも、大先輩の方に花束をお渡しするのですが、
なんと、帰りにその花束をいただいてしまいました。



hiriHP20101126_04大日本咬龍会花束



さっそく家に帰って飾ってみました。
こんなすてきなお花にあう花瓶がなかったので、
適当な瓶に入れて、まわりを隠してみました。


花束

部屋の中が明るく華やかになりました。

会に参加してパワーもいただき、
お花もいただいた幸せな日でした。

                          こやま
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。